パーソナルコーチング
Life Concept To Business.
ライフコンセプトをビジネスに
− 想いを形にするお手伝い −
パーソナルコーチングは、才能、情熱、理想の未来など、
あなたの無意識の中にある中心的な想い、「ライフコンセプト」を明確化し、
ビジネスとして形にしていくまでをマンツーマンでサポートします。
それぞれの個性/才能を活かした「自分づくり」と「ビジネスづくり」を
同時に行うことで、精神面と物質面が両立した「持続的な幸せと豊かさ」を築くことを目的としています。
このような方におすすめです。
●自分の想いや才能、事業コンセプトを見つめ直し、ビジネスを再構築したい経営者
●自分の才能や価値観を明確化し、「才能を活かしたビジネスづくり」、ライフワークでの起業を目指す方
●才能や自分らしさの発揮、自己成長など「才能を活かした自分づくり」をしたい方
●才能を活かした「自分づくり/ビジネスづくり」を通して、持続可能な人生とビジネスを築きたい方
●ビジネス戦略、メンタル、人間関係など、いつでも幅広く相談できる個人顧問が欲しい方 など
パーソナルコーチングの特徴
“「コンサルティング×コーチング」であなたをサポート”
コンサルティングとコーチングを融合した独自のスタイルで、
ビジネスの「戦略面」と「メンタル/行動面」の両面をサポートします。
一般的なコンサルティング、コーチングを受けたことがある方から、
以下のような悩みをよくお聞きします。
●コンサルティングにおける悩み
「コンサルティングを受けて、やり方は分かったが、行動できない」
「コンサルタントのアドバイスは、理解できるがしっくりこない。自分の価値観や才能とは合わない気がする。」
●コーチングにおける悩み
「コーチングでモチベーションがあがり、行動はできるが、やり方が分からない」
「コーチングを受けて、自分の想いや強みなどには気づいたが、具体的な活かし方が分からない。」
一般に、コンサルティングは、特定の専門知識をもとに「戦略面」のアドバイス、コーチングは、実践における「メンタル/行動面」のサポートをしますが、
アドバイスがどちらかに偏ってしまうと、上記のような問題が生じてしまいます。
コンサルティングとコーチングを融合し、ワンストップで提供することで、
そのような問題を解消できることがこのサポートの特徴です。
定期的にオンラインや直接お会いして話をしながら、
その時々の課題を解決するために、思考の整理や新しい視点の提案などを行います。
一人一人の個性や才能、状況に合わせたオーダーメイドのサポートが可能です。
初回限定スポットセッション
初めての方限定で、特別な単発セッションをご用意しています。
相談者様の現状の課題を、具体的にお聞きしながら、
才能コーチング的な視点から、
その課題を解決する方向性や具体的なアクションのご提案を行います。
ご自分の課題をマンツーマンでじっくり相談してみたい方はご活用ください。
【時間/料金】:90分/15,000円(税込)
【セッション方法】:オンライン(zoom)
※ご希望の方は、対面セッション(渋谷/横浜)も可能です。ご相談ください。
※継続的なコンサルティング/コーチングサポートをご希望の方は、ご相談ください。
ライフコンセプトとは?
ライフコンセプトとは、あなたの中にある中心的な想いや価値観であり、人生全般に影響を与えるものです。それは多くの場合、無意識ですが、あなたの才能、情熱、やりたいこと、できること、過去の経験、理想の生活などから自然と浮かび上がってきます。
例えばあなたはこの人生において「何に幸せや喜びを感じ、どんな才能を持ち、誰にどのように貢献するのか?」ということであり、あなたの人生の目的、人生の指針と言ってもいいかもしれません。
ライフコンセプトが明確になると、人生の方向性が定まり、自分の中から湧き出てくる情熱と共に行動し、自分だけの最高の人生ストーリーを描けるようになります。
なぜ、ライフコンセプトをビジネスコンセプトに反映させるのか?
才能を活かして、自分らしいビジネスを形にするには、ライフコンセプトをビジネスコンセプトに反映させることが大切です。
「自分に才能があって情熱のあること、さらに多くの人の役に立つことは何か?」
この根源的な「問い」を土台にビジネスを築くことで、
自分の才能を元に情熱的に行動し、個人的に喜びや幸せを感じる生き方がビジネスを通して拡大していき、さらなる豊かさにつながります。
また、そうすることでビジネスの成果と内面の充足感が両立し、持続的なビジネス、持続的な人生につながります。
そもそも、なぜコンセプトが大切なのか?
ビジネスにおいても人生においてもコンセプトが大切です。
何事においても、本質的には「いかに上手くやるか?」よりも先に「そもそも何をやるのか?」が大切ではないでしょうか??
そして、その「そもそも何をやるか」という中心的な考えこそ「コンセプト」です。
例えば、ビジネスにおいても、コンセプトが不明確だと、情熱に欠けて持続的に行動できなかったり、場当たり的な対応になってしまい、行動がブレてしまいがちです。
また、自社の強みを活かせるいいコンセプトがないと、頑張ってもなかなか成果にはつながりません。
本当にいいコンセプトは、マーケティングやセールスを不要にさえしてしまいます。周囲の人に応援され、自然な口コミで広がり、出会った方に自然と「欲しい」と思ってもらえるからです。
いいコンセプトを発見することは、効果的なビジネス、ブレない持続的なビジネスに非常に有効です。